利用者がどんどん増えているトランクルーム

バナー

利用者がどんどん増えているトランクルーム

先日テレビで現在トランクルームを利用する人が年々増えてきているという話を耳にしました。

自宅にある荷物であまり使わない物をトランクルームに預けておくことができる、という場所なんだそうです。
もし自宅にある普段は使わないけれど、年に1度や数回しか使わないものならば、トランクルームに預けておくことで、自宅の部屋のスペースを広く使うことができてすっきりするんじゃないかなと思いました。

しかもトランクルームのすごいところは、空調などの管理をきちんとしているので、1年を通して湿気や乾燥から守り、大切に保管できるというところです。
確かに自宅の押入れに収納をしていると、湿気で奥の方がカビだらけになっていたりすることがあるので、大切な物を湿気の多い押入れに収納するよりも、トランクルームに預けておく方が長持ちするなと思いました。

雛人形やこいのぼり、バーベキューセット、は使う機会が限られていますし、利用する時だけ取り出すというのも便利な使い方だと思います。
また趣味のフィギュアなど大切なものを預けておくという使い方をする人も多いそうです。

バンド活動をしている人は、ギターやベース、ドラムセットなど大きな荷物を部屋に置いておくというのは、すごく場所を取って狭くなって不便という人も多いのではないかと思います。

そんな時にもトランクルームに預けておいて、必要な時に取り出して使うというのもすごく便利だなと思います。

トランクルームにも色んな種類があって、荷物を置くだけの小さなスペースのものから、まるで自分の部屋のような広いスペースなどもあるそうです。地域や広さによって料金は違うと思いますが、広い部屋に引っ越して家賃が高くなるよりも、レンタルスペースを借りる方が安く済むのではないかと思います。
そのほかにもサーフィンをする人はサーフボードを海へ持っていくのは大変だと思うので、海の近くにレンタルスペースを借りて利用するという方法もあります。

レンタルスペースは人それぞれ色々な使い方ができて便利だなと思います。私はマンションに家族5人生活しています。

子供が3人居りまして、中学生2人と高校生1人です。

長女が高校生になる際に、受験勉強で一人部屋にて落ち着いて勉強したいとの希望から、物置として使っている部屋を片付けて長女の部屋にしようと試みました。

しかし予想以上に物が多く、片付けが難航しました。

使わなくなった玩具や壊れた家電製品等は処分すれば済む話なのですが、まだ着るであろう衣服や子供達が集めている漫画、私や妻の趣味の道具等かなりの量があります。

長女には今すぐ一人部屋にするのは難しいと伝えまして、一度は納得したのですが、やはり下の子供二人が喋ったり、テレビを見たりしていると勉強に集中出来ないようで、かなりイライラしている様子です。
そしてやはり兄弟喧嘩になってしまい、非常に険悪な雰囲気になっていました。

やはり一人部屋を与えないとまずいと考えまして、私と妻で物置を改めて片付けてみたのですが、どうしても上手く片付きません。

私も妻も仕事をしているので、片付けにはそれ程時間を掛けられません。
それでもこのままでは家の雰囲気が重くなってしまう一方なので、物置を借りられないかと考えていました。会社の同僚にそれとなく話をしてみたところ、トランクルームを利用してはどうかと提案を受けました。同僚はトランクルームを利用していて趣味の道具をそこに置いているようです。

また月額費用もそれ程掛からないとのことで、早速自宅近くのトランクルームを調べて連絡しました。


空きがあったので実際にトランクルームの中を拝見させていただいたのですが、想像以上に広いことや空調がしっかりしているので、物が湿気に影響を受けることもなさそうです。


また室内のトランクルームなので防犯面も安心出来ます。実際に利用してみると、物置として利用していた部屋の荷物は全て収納できました。一人部屋が出来た長女は一生懸命勉強に励みました。

そして無事希望の高校に合格しました。トランクルームを利用して本当に良かったです。

http://okwave.jp/qa/q5276568.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/446167/
http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=MP1590339

名古屋のカメラのレンタル関する情報選びにぴったりの情報を提供いたします。

福井のレンタカーは支持されています。

八戸のレンタカーの専門知識を身につけましょう。

高松駅のレンタカーについての情報をまとめたサイトです。

新青森のレンタカーの最新情報が知りたい方にはこちらです。

Copyright (C) 2016 利用者がどんどん増えているトランクルーム All Rights Reserved.